作業療法士の発達障害と向き合う日々

まだまだ経験の少ない作業療法士ですが、頭の中は子供たちの事でいっぱい、、、根拠ある作業療法とは何なのか、日々格闘中!!

お知らせ

皆さん、お久しぶりです!
作業療法士のあひるです(^_-)-☆


長い間更新していなくてすみません。
時間的にも精神的にも余裕が無くて、、、

 

 

実はこの度、2016年3月を持ちまして、病院の作業療法士を退職致しました。

 


それで、次なるステージの準備に追われていました。

 


わたくし、4月末から1年間カナダへワーキングホリデーしに行きます!!

 


ワーキングホリデーとは、働きながら(アルバイト)1年間滞在出来るビザの事です。
語学学校へも3か月間通います。

 


カナダへ行く最大の目的は、カナダでのリハビリを見てくる事です。
残念ながら日本の作業療法士の資格はカナダでは使えないので、作業療法士としては働けないのですが、、、

 


カナダはボランティアが充実していて、ボランティアを斡旋してくれる団体があるくらいです!!
そこで、運よくリハビリテーション病院もあり、作業療法も見れそうです(*^^)v
もちろん、子供のリハビリも見てくるつもりです!!

 


海外では発達障害の子に対してどのようなフォローがされているのか?
医療は?教育は?国の事業は?民間は?

 


知りたい事だらけです!!(#^^#)
まずは、これだけの事をやり取りできる英語力をつけます\(^o^)/

なので、しばらくは現場での作業療法を離れ、勉強、経験、自己研鑽に勤める予定です!(^^)!
でも、日本には必ず帰って来て、日本の作業療法界に戻ってくるので!
まだまだ色々と未定ですが、、、

 

 


でもですね、毎日このブログのアクセス数をチェックしているのですが
書いていなくても多くの方が見て下さっています。
書きたい事もまだまだあります。


という事で、カナダでも続行して更新させて頂きます(*^▽^*)

 


これからも宜しくお願いいたします!!
ぜひ、聞きたい内容などありましたらコメント下さいね☆
周りの困っている親子さんがいましたらブログを紹介して下さいね☆

 


始めにお話したように、私の意見が全てでは無いですが、困っている方の何か一筋の光となれればと思います。

 


カナダでの病院事情もアップ出来たら面白いかと思います!!

 

無事にカナダでの生活が始まりますように・・・(^_-)-☆

 

 

ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村